愛猫,記録,ルカ,大河,ミィー,父,母,娘,遊ぶ,

家で生活を共にする愛猫たち親子のさまざまな体験と騒動の記録です

記事一覧

2017年、今年も宜しくお願いします。

2017-01-01 その他の記事
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

記事を読む

近頃よく来る猫

2016-12-29 家の猫たち
私が外に出ようとしたときルカが一緒についてきました。玄関までくるとルカはそのまま下に飛び降りて外への出口が開くのを待っています。出口を空けてやり、もう一歩で玄…

記事を読む

2017年、今年も宜しくお願いします。


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

01.png
 カテゴリ
 タグ

近頃よく来る猫

私が外に出ようとしたときルカが一緒についてきました。

玄関までくるとルカはそのまま下に飛び降りて外への出口が開くのを待っています。

05.jpg

出口を空けてやり、もう一歩で玄関から外へ出られるところでルカがなにやら警戒気味なようすをとりました。

なにかが外へいるようです。

06.jpg


なかなか外へ出ようとしないルカを押しのけて私が先に出て、気お付けながら周りを見て回ると・・・・・

いました

最近よく見かける白と黒の色合いがマッチしている猫が縁の下にいるのを発見!

早速写りのよくないショボいデジカメをズームにしてパシャっと写してみました。

02.png


こちらに気づき目を向けたせいでストロボが反射して目が光っています。

この猫の目からなにやら得体の知れない光線のようなものを出そうとして目が光っているわけではないと思います。

01.png


この後最近よく来るこの猫は私の姿が近づいてくるのを嫌がり何処かへ姿をくらましてしまいました。

それからルカが外に出てきて曲者猫(くせものねこ)が何処へ行ったのかと探しているようです。

07.jpg


私が外にいるのを何処からか見ていたと思われるんですけど、ミィーがやってきました。

06.jpg

この写真のミィーもなにやらおっかない目つきをしていますネ〜。

よその猫が近くにいるのに喧嘩もしないでおとなしくミィーがその周りの何処かにいたということは、このよその猫はミィーとは仲良しの猫だったのでしょう。

そうでなかったら今頃母猫ルカが見ている前で暴れん坊の娘猫ミィーとよその猫との間で大喧嘩が始まっていたはずです。

何故ミィーはこんなにおてんばな暴れん坊なんでしょうか?

きっと父猫の大河に似ているんでしょう。

大河もよその猫が庭にきていると、家の中でそわそわそわしながら鳴いていましたから。

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 家族と生活を共にする愛猫たちとの日々 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます